https://use.fontawesome.com/releases/v5.6.1

三河ゲーム部活動記録

三河ゲーム部によるカード情報や考察をしていきます、また据え置きゲームやソシャゲの情報や考察なんかも今後やっていく予定です。

9/28日公開分(ブイモン、エクスブイモン)

こんにちは、こんばんは。三河ゲーム部ブログ担当の秋風です。

今回はデジモンカードゲーム公式Twitterにて10/30発売のデジカブースター第3弾ユニオンインパクより先行公開されたブイモンエクスブイモンの考察をしていきます。

f:id:mikawagame:20201009110548j:plainf:id:mikawagame:20201009110608j:plain 

ついにLv3でジャミング持ちのカードが登場しました。

1ターンに出し2ターン目からアタックをしてもセキュリティデジモンとのバトルで消滅しないので速攻をしてガンガン攻めていきたい人にとっては優良なカードになるのではないでしょうか。

青のLv3のカードは優秀なカードが多いのでどれを入れるか悩んでしまいますね。

また某雑誌より先行公開されているインペリアルドラモンとも非常に相性が良いです。

インペリアルドラモンの効果でジャミング持ちはアクティブになり再度アタックが可能なのでインペリアルドラモンデッキを組む際には必須カードになってくれること間違いなしですね。

 

エクスブイモンもまた凄い効果が書かれています。DPこそ4000と少し心許ないですが進化時にLv4以下をアクティブにできるのでアタックし終えた他のカードを再度アクティブにして2回攻撃をしたり、アタックし終えたLv3のカードから進化して相手ターンに攻撃されるのを防ぐ使い方ができるのも魅力的です。

ブイモン同様Lv4にも優秀なカードが多いので新弾の発売でどのカードを採用するか本当に悩ましいです。

また後日記事にするドゥフトモンエクスブイモン自身もジャミングを得ることができるので相性抜群ですね。

f:id:mikawagame:20201009113040j:plain

 

またブイモンエクスブイモン共にブイを含むので四ノ宮リナのサーチ対象が増えました。アルフォースデッキにも十分採用検討できるスペックはあるので3弾で更なる進化を期待しております。

f:id:mikawagame:20201009113409j:plain

いかがだったでしょうか。効果自体はシンプルですが青デッキに更なる旋風を巻き起こしてくれそうな2枚でした。

インペリアルドラモンデッキに入ってきそうなので今後よく見るカードの1枚になりそうです。

 

ご覧いただきありがとうございました、ではまた次の記事でお会いしましょう。

 

三河ゲーム部YouTubeチャンネルを宜しくお願いいたします。チャンネル登録がまだの方は、チャンネル登録者が増えればその分だけ今後のプレゼント企画も豪華にしていく予定ですので、 この機会に是非チャンネル登録も宜しくお願いいたします。


【デジカ】ユニオンインパクト収録 インペリアルドラモンvs青アルフォース【デジモンカード】