https://use.fontawesome.com/releases/v5.6.1

三河ゲーム部活動記録

三河ゲーム部によるカード情報や考察をしていきます、また据え置きゲームやソシャゲの情報や考察なんかも今後やっていく予定です。

今年の振り返りと来年のご挨拶や豊富

こんにちは、こんばんは。三河ゲーム部ブログ担当の秋風です。

 

今回は今年のYouTubeチャンネルのリスナー様やTwitterをフォローしてくれている皆様、カードショップで仲良くしてくださっている皆様、そしてこのブログを見てくださる皆様へ、感謝の言葉を送らせていただきたくために一筆しました。

 

三河ゲーム部は発足からもうすぐで一年になりますが、秋風加入はもう少し後になります。ポケカから始めたチャンネルですが、デジカが出たことで皆デジカにどはまりしてしまい、今ではデジカが中心のチャンネルになっています。

そこから三河ゲーム部に入ることになり、最初に出演した動画は三河ゲーム部チャンネル初の1000再生近く再生していただけたヒット動画となり、大変感謝しております。


【デジカ】セラフィモンVSセラフィモン!セキュリティ強化で最大○○枚!?新メンバー参入【デジモンカード】

 

デジカブースター2弾が発売されてからはテイマーバトルが始まり、カードショップで対戦する機会が一気に増え、今ではすっかり顔見知りとなった方々がたくさんでき、ショップ大会に行くのが本当に楽しいです。(昨日もショップ大会で仲良くなった方々とデジカオフ会してきました笑)

今年一番お世話になったカードは勿論紫BT02のメタルガルルモンです。

f:id:mikawagame:20201231182212j:plain

2弾環境は3ヵ月と長く、一番デッキを試行錯誤したのが紫のメタルガルルモンのデッキでした。

成績としましてはショップ大会なのであまり大きな自慢にはなりませんが、個人的にはそこそこ勝率は良かったので来年開催されるかもしれないエボリューションカップや全国大会なんかでも成績が残せるように頑張っていきたいところです。

 

ブログを始めてからはチャンネル登録者や動画再生時間も増えていき、2000再生近くしていただける動画も出始めてきました。個人的には紫が好きで、紫のデッキを使うことが多いので、紫デッキの紫デッキの再生数が多くて本当に感謝の極みです。


【デジカ】ユニオンインパクト収録 ベリアルリリスモン 紫単VS赤オメガ【デジモンカード】

 

そんなこんなで活動を続けてきましたが、気付けばチャンネル登録者が500名を突破しました。いつも我々の動画を視聴してくださり、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちとお正月ということでいつもの企画を今回は盛大にやっちゃおうと思います。

詳細は明日1月1日の17時にYouTubeにて動画が投稿されるのでそちらを観ていただけると幸いです、宜しくお願いいたします。

 

 

さて来年はこれまでと同様にデジカを中心に動画を投稿していく予定ですが、三河”ゲーム”部ということでゲーム方面の動画も出していけたらなと考えております。

まだ機材等の環境が整っておらず動画の作成に取り掛かれておりませんが、ゆくゆくはゲーム関連の動画も挑戦していく予定です。

 

デジカに関しましてはガチデッキも勿論ですが、個人的にはコンボデッキやロマンデッキが好きなので、カードプールが増えてきてそっち方面のデッキもこれまで以上に投稿していけたらと考えております。

こんな考えもあるんだとかこんなデッキも面白そうだと思ってもらえるような、一つの考えやパターンを提供できればなと思います。

また今年開催できなかったCSを来年は開催したいですね。特に来年には全国大会も公式で開かれるそうなので、その前の前哨戦という形で開けたら良いですね。

個人的には全国大会やエヴォリューションカップで良い成績を残せれたら嬉しいところです。

 

長くなってしまいましたが、皆様今年はありがとうございました。来年も三河ゲーム部を宜しくお願いいたします。ではまた次の記事でお会いしましょう、よいお年を。

 

 

三河ゲーム部YouTubeチャンネルを宜しくお願いいたします。チャンネル登録がまだの方は、チャンネル登録者が増えればその分だけ今後のプレゼント企画も豪華にしていく予定ですので、 この機会に是非チャンネル登録も宜しくお願いいたします。


【デジカ】4弾環境、黄色が強い ウォーグレイモンVS 紫メタルガルルの対決!【デジモンカード】