https://use.fontawesome.com/releases/v5.6.1

三河ゲーム部活動記録

三河ゲーム部によるカード情報や考察をしていきます、また据え置きゲームやソシャゲの情報や考察なんかも今後やっていく予定です。

8月交流会プロモーションパック判明

こんにちは、こんばんは。三河ゲーム部ブログ担当の秋風です。

今回はデジモンカードゲーム公式ホームページより、8月に行われるテイマー交流会にて参加賞として配布されるプロモーションパックの収録カードが判明しましたので、見ていきたいと思います。

f:id:mikawagame:20200717223131p:plain

 

当っているとは思いますが、文字が小さいため読める範囲で効果を書いていきます。(もし違っていたら申し訳ないです)

 

  • ケラモン進化元効果、相手ターンDP+1000
  • クリサリモン:ブロッカー、アタック時メモリーを-2
  • インフェルモン登場時、相手デジモン1体を退化1
  • ディアボロモン:自分の”ディアボロモン”1体毎にセキュリティアタック+1
  • ピコデビモン登場時、山上2枚破棄
  • デビモン登場時、Lv3の相手デジモン1体を消滅
  • ヴァンデモン進化元効果道連れ
  • ヴェノムヴァンデモン消滅時、トラッシュから紫のLv4以下のデジモン1枚をコスト無しで登場(登場時効果は無し)

 

このような効果だと思います。数枚ピックアップしてコメントしてみました。

 

クリサリモンは黒のLv4で2種目のブロッカー、どの色にもある登場5コストDP6000のブロッカーがなかなか出てきませんね…

インフェルモン登場時退化1できるのでそこそこ使われそうなテキストしてます。

黒だけでなく他の色でも採用の見込みあり。

ディアボロモンは”他”と書かれてなさそうなのでこのカードだけでもセキュリティアタック+1が付与されます。

ヴェノムヴァンデモンは消滅したらLv4以下を1体出せるのは便利ではありますね。

 

おそらく1パックで8種手に入るかと思いますので、4回は交流会に参加したいところです。

これからイベントなども増え、デジカが更に盛り上がってくれそうで安心しました。

三河ゲーム部でもデジカが盛り上がるよう尽力していきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

ご覧いただきありがとうございました、ではまた次の記事でお会いしましょう。

 

 

三河ゲーム部のYouTubeチャンネルも宜しくお願いいたします。


【デジカ】対戦動画 コスパ最強オーロラジャミング!VS青単アグロケルベロス【デジモンカード】