https://use.fontawesome.com/releases/v5.6.1

三河ゲーム部活動記録

三河ゲーム部によるカード情報や考察をしていきます、また据え置きゲームやソシャゲの情報や考察なんかも今後やっていく予定です。

6/21日公開分(ヴォーボモン、ラヴォーボモン)

こんにちは、こんばんは。三河ゲーム部ブログ担当の秋風です。

今回はデジモンカードゲーム公式Twitterで公開された2020/07/22発売のデジカ第2弾ブースター ULTIMATE POWERよりヴォーボモンラヴォーボモンの紹介です。

f:id:mikawagame:20200710190641j:plain

f:id:mikawagame:20200710190652j:plain

ヴォーボモンラヴォーボモン共に効果のないカード(バニラ)になっています。

ヴォーボモンは登場コストが1多く、進化コストが1少なくなったムーチョモンですね。

f:id:mikawagame:20200710190954j:plain

進化コストは0なのですが登場コストが4と重い部分がネックですね…DPが5000あるのは偉い、後々記事にするネコパンチでは消滅にならないところは魅力的。

f:id:mikawagame:20200710193313j:plain

ラヴォーボモンはLv4になったグラウンドラモン、または登場コストが1少なく進化コストが1多くなったダークティラノモンですね。

f:id:mikawagame:20200710191652p:plainf:id:mikawagame:20200710191907j:plain

 DPが6000あるのは優秀、進化コストも2と悪くないのでは?

赤のLv3、Lv4も激戦区なので採用されるかはその時の環境や個人のプレイングに左右されそうですね。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。

 

 


三河ゲーム部YouTubeチャンネルも宜しくお願いいたします。


【デジカ】デジカウィーク1本目 貫通使うならこれを見て損なし!赤の貫通VS緑の貫通【デジモンカード】