https://use.fontawesome.com/releases/v5.6.1

三河ゲーム部活動記録

三河ゲーム部によるカード情報や考察をしていきます、また据え置きゲームやソシャゲの情報や考察なんかも今後やっていく予定です。

6/20日公開分(イッカクモン、ズドモン)

こんにちは、こんばんは。三河ゲーム部ブログ担当の秋風です。

今回はデジモンカードゲーム公式Twitterで公開された2020/07/22発売のデジカ第2弾ブースター ULTIMATE POWERよりイッカクモンズドモンの紹介です。

f:id:mikawagame:20200710163528j:plain

f:id:mikawagame:20200710163546j:plain

イッカクモンは進化元にある時に効果を発揮するカードですね。進化元を上から破棄する効果は初になります、書いてあることは強いですがDPが3000なところで採用されるか微妙なところです。(そもそも現時点で青のLv4って激戦区なんですよね…)

DP5000は欲しかったかなという印象、ギガデストロイヤーミスティモンにさえも消滅させられるのが難点ですかね。

f:id:mikawagame:20200710164543j:plainf:id:mikawagame:20200710164558j:plain

ただ育成エリアでLv5になるのを待ったり、バトルエリアで進化した場合は即Lv5に進化できればそのリスクは回避可能ではありますね。 

 

 

ズドモンは所謂バニラと呼ばれる効果なしのカードです。

登場時コストが1少ない代わりにDPが9000になったローダーレオモンです。

最近よく見る青オメガモンデッキのLv5には同じバニラでもDPが低い代わりに登場コスト、進化コストの低いもんざえモンの採用率が高いですね。

f:id:mikawagame:20200710170611p:plainf:id:mikawagame:20200710170625p:plain

ズドモンを採用するかはその時の環境や個人のプレイングなどに左右されそうです。

 

イッカクモン、ズドモン共にですが名称指定のカードが出た際には採用される可能性が上がるかもしれませんね。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。

 

 

 

三河ゲーム部YouTubeチャンネルも宜しくお願いいたします。


【デジカ】赤単vsアグロの動きでオメガモンにアクセスしたい青単【デジモンカード】