https://use.fontawesome.com/releases/v5.6.1

三河ゲーム部活動記録

三河ゲーム部によるカード情報や考察をしていきます、また据え置きゲームやソシャゲの情報や考察なんかも今後やっていく予定です。

8月テイマーバトルの成績

こんにちは、こんばんは。

三河ゲーム部ブログ担当の秋風です。

 

今回はまだ今月にはなりますが、8月分秋風のテイマーバトルでの成績を見ていきたいなと思います。

 

(駿河屋)デジモンカードゲーム スタートデッキ ギガグリーン【予約20%off】

(駿河屋)デジモンカードゲーム スタートデッキ ヴェノムヴァイオレッド【予約20%off】

(駿河屋)デジモンカードゲーム スタートデッキ ムゲンブラック【予約20%off】

 

目次 

 

1.使用デッキ

 今月主に使っていたデッキは除去コントロールデッキになります。

何故を握ったのかというと、至極簡単。色が好き、除去コントロールデッキが好きな点、またに属しているデジモンに好きなデジモンが多いということで使用しました。

除去コントロールが好きなので流行りのピエゼブデッキみたいな完全なアグロデッキではございません。(アグロっぽい動きもできますが)

 調整はある程度はしてましたが、時間もそこまでなかったのと大会に出るたびに構築ががらっと変わっておりますので、全く同じデッキをずっと使用したわけではないです。

ただ除去コントロールという点は変わらなかったので、今回はそのデッキでの対戦成績を見ていきたいと思います。

 

2.対戦成績

 前置きを書いても見にくいと思いますので、結果をざっと書いていきます。(参加した大会は上から順になっております)

 

・参加人数3人(スイスドロー

1戦目:赤オメガ〇

決勝:黒ウォーグレ〇

 

・参加人数12人(トーナメント)

1戦目:黄シャイン〇

2戦目:緑紫アグロ〇

3戦目:赤オメガ〇

決勝:黄シャイン〇

 

・参加人数24人(トーナメント)

1戦目:赤オメガ×

 

・参加人数14人(トーナメント)

1戦目:黄シャイン〇

2戦目:不戦勝

3戦目:赤オメガ〇

決勝:黄シャイン×

 

・参加人数19人(トーナメント)

1戦目:青オメガ〇

2戦目:紫ピエモン〇

3戦目:緑タイタロゼ〇

4戦目:不戦勝

決勝:黄シャイン〇

 

 ・参加人数8人(スイスドロー

1戦目:青オメガ×

2戦目:紫ピエモン〇

3戦目:赤オメガ〇

 

・参加人数10人(トーナメント)

1戦目:黄シャイン〇

2戦目:不戦勝

3戦目:赤オメガ〇

決勝:紫ピエモン×

 

・参加人数6人(トーナメント)

1戦目:黄シャイン〇

2戦目:赤オメガ〇

決勝:黄シャイン×

 

結果

8大会参加、決勝進出6回、優勝3回

7戦:6勝1敗

2戦:1勝1敗

8戦:6勝2敗

1戦:1勝0敗

1戦:1勝0敗

4戦:3勝1敗

計23戦18勝5敗 勝率78%

(※合っているとは思いますが対戦相手の方のデッキタイプがもし間違ってたら申し訳ありません)

 

Twitterに載った分(2回)をおこがましいですが証拠として貼らせていただきます。

 

見て分かる通りデッキ内容もかなり変わっていっており、3度目に優勝した下のツイートからも現在の使用デッキはまた変わっています。

なんなら現在三河ゲーム部のYouTubeチャンネルでメンバー同士のガチデッキ対戦を出していて、そのうちデッキを使った動画も出ると思いますが、そこからも変わっています…

3度目の大会以降はメインにあまり使われていないであろうメタルガルルモンを使用しておりますので、もし需要があれば採用理由も交えた現在のデッキ紹介記事も書こうかなとは思います。(あんまり需要なさそう…)

f:id:mikawagame:20200829075618p:plain

 

3.結果を見ての感想

個人的には勝率が約8割となかなか満足な結果となりました、決勝までいった回数が多いのも良かったです。

負けた試合のほとんどがLv3を引けず、育成エリアが放置状態になり手数が不足し負けるパターンが3戦ありました。

中には負けるまでの山上20枚ほどからも出てこない試合もありましたね、なんなら勝った試合もLv3が序盤で来ないのは何度もありました…

それならLv3増やせよとなりますが、増やしたら増やしたで他のLv帯が削られるので別の事故が起こり本末転倒になりかねないので徳を積んで運命力を上げようと思います。

 

愚痴を言っても仕方ないのでもう少し詳細を見ていきましょう。

たまたまなのか私が当たった方は悉くが多い結果となりました、オメガとはほとんど当たらなかったんですよね。

特には対戦した方以外もたくさんいらっしゃったのでオメガよりの対策は必須かなと個人的に感じています。

デジカ自体まだ出始めた分で、2弾が出てから本当に最近始めたというテイマーの方も多いかと思います。

その方々が環境上位に位置するであろうオメガかシャインのどちらを組むとなると、やはり最近のオメガモンの高騰で手を出し辛い傾向からが増えているのでしょうね。(実際強いし…)

 

f:id:mikawagame:20200811211917j:plainf:id:mikawagame:20200811220155j:plain

そんなこんなでまた9月もテイマーバトルに参加したいのですが、日程が合わず今月ほどは出られないんですよね…

もし対戦する際は宜しくお願いいたします。

 

ご覧いただきありがとうございました、ではまた次の記事でお会いしましょう。

 

 

 

これからガチデッキ対戦がどんどんアップされる三河ゲーム部のYouTubeチャンネルも宜しくお願いいたします。

チャンネル登録がまだの方は、チャンネル登録者が増えればその分だけ今後のプレゼント企画も豪華にしていく予定ですので、 この機会に是非チャンネル登録もお願いいたします。


【デジカ】赤オメガvs黄シャイン ガチデッキ対決【デジモンカード】